ド素人の楽しいハンドメイド

全くのハンドメイド初心者によるハンドメイド記録

一目刺し

凄い久しぶりの更新ですが……;

ちまちま作ってます!

 

結構前に完成していた一目刺しのふきん。

f:id:malpome:20170619233331j:image

柿の花(*´-`)

 

初めての一目刺し、どんどん模様が浮かび上がって来て楽しかった〜♪

けど、、 

f:id:malpome:20170619234147j:image 

刺しても刺しても本当に終わらなかったw

 

でもたくさん刺しただけあって出来上がった布巾はふかふかしてて凄い丈夫に✨

この出来上がりの質感は一目刺しならではなんでしょうね。また挑戦したいです!

 

そして今度は

f:id:malpome:20170619234354j:image

矢羽と霞つなぎを作る予定( ゚▽゚)/

なんやかんや私に合ってるのか、刺し子がイチバン楽しい!

 

もうちょい慣れたらまっさらなさらし木綿買って来て図案から制作してみたいな。