ド素人の楽しいハンドメイド

全くのハンドメイド初心者によるハンドメイド記録

刺し子の花ふきん

刺し子始めてみました(⌒▽⌒)

運針の練習になるかなーと思ったのと、実用的なものが作りたかったので。

花ふきんに関する本とか読んでると本当にいろんなデザインがあって素敵!いっぱい作って見えるところに掛けておきたい欲が…!

 

とりあえず図案が印刷済みのもので作成中です。王道っぽい七宝。

f:id:malpome:20160825234306j:image

裏とかちょっと「アレレ??」ってとこ結構あるんですが…w

まあ、初めてだしこんなもんでしょ!それに、まだまだ途中だけど運針が少しずつ上達してる気がする!

 

ミシンとかあったらもっといろんなものを短い時間で作れるのかもしれないけど、隣にお裁縫箱置いて片手間にテレビとか見ながら、今日あったこととかいろんなこと考えながら、ちくちく自分のペースで縫い進める時間が好きだなーと思います。癒し。