ド素人の楽しいハンドメイド

全くのハンドメイド初心者によるハンドメイド記録

ボックスティッシュカバー後編【完成】

材料が無くて(飾りボタンとスナップボタン)中々進まなかったボックスティッシュカバー製作、やっと後編です。

ちなみに前回の↓

malpome.hatenablog.com

 

 f:id:malpome:20160806165800j:image

片方の口だけ縫い閉じました。

三つ折りが二つ重なっているところ、まさに苦行ヽ(;▽;)ノ

もう片方は箱ティッシュを出し入れする口なので閉じません。二つ折りにしてぐるっと縫って端の始末だけ。

 

f:id:malpome:20160806165817j:image

 ひっくり返すとあら!形になって来てる!

 

ティッシュの出口の部分がガバガバにならないように飾りボタンを縫い付けます。
何色がいいかな〜

f:id:malpome:20160806162856j:image

  

横からティッシュを出し入れできるようにスナップボタンを付けました。

私が不器用だからかな、帆布が固いからかな、、めっちゃ大変だったw

f:id:malpome:20160806162906j:image

綺麗ではない縫い目が普通に表に出ている。が、まあこのくらいは良しとする。

 

ティッシュを入れて、スナップボタンをパチンと閉じたら……

 

完成〜☆

f:id:malpome:20160806162916j:image

ナチュラル風味でいいんじゃない!?

売り物には到底及ばないけど自分で一から作ったというところが何よりも大切( ´ ▽ ` )

でもしばらく帆布は縫いたくない…w