ド素人の楽しいハンドメイド

全くのハンドメイド初心者によるハンドメイド記録

ボックスティッシュカバー前編

ハンドメイドに興味を持ったばかりの頃、手芸用品店で11号の帆布を購入したんですよ。

「無地の帆布って何にでも使えて便利そう!」と初心者の勝手なイメージで。

 

でもいざ何に使おうかと考えてみると、バッグとかポーチは私にはまだハードルが高い…ミシンどころかアイロンもないし(笑)

 もしや帆布って初心者向けじゃない生地だったのでは…

 

で、ボックスティッシュカバーですよ!

f:id:malpome:20160727234051j:image

f:id:malpome:20160727234217j:image

 なるべく簡単な作り方を探して作ってます。

f:id:malpome:20160727234308j:image

本当は完成した時に縫い目を見えなくする予定だったんですが

「せっかく手作りだし!せっかく手縫いだし!」

と思って堂々とステッチ。この雑な縫い目、逆に味があるでしょう。

 

しかし固い!かったい!!

三つ折り部分を余ってた赤い糸(後から刺し子用の糸だと気づく)で縫ってるんですが、針が折れるかと(笑)

 

f:id:malpome:20160727235336j:image

 

赤青のランニングステッチとへたっぴな刺繍もちょこっと入れてみました♡

 

続きはまた後日。ちゃんと使えるものが出来ますように!