
ド素人の楽しいハンドメイド

全くのハンドメイド初心者によるハンドメイド記録

はじめてのプラバン

f:id:malpome:20160722214324j:image

ブログ初めて一発目、今日はプラバンに挑戦するよー!

 

今回使うもの

・透明プラバン(セリア)

・ハサミ

・アクリル絵具

・油性ペン

 

高校の時に使ってた絵具がここに来て役に立つとは。物持ちいいって大事ね。

 

f:id:malpome:20160722214357j:image

下絵を描いてプラバンに写す。

焼くと歪むとは聞いてたけどこの時点で歪んでいる…(汗)

 

 f:id:malpome:20160722214546j:image

焼けた〜!君なんか焼く前と違くない?

予熱したトースターで焼いたらあっという間に焼きあがりました。

 

 f:id:malpome:20160722214458j:image

裏面からアクリル絵具でぬりぬり。結構雑。

混ざらないように、白が乾いたら赤、赤が乾いたら茶色…ってな感じで。

 

 f:id:malpome:20160722214517j:image

で、できた〜〜〜!!

 

正直、初めてでももうちょっとは上手く作れると思ってました!!!舐めたらアカン!

今度はもうちょっとシンプルなモチーフでチャレンジします。。